身体と眠りを変える整体

電話予約
友だち追加
症状の案内
アクセス

1ヶ月ぶりに夜間1度も起きずに朝を迎えることができた

ーー楽眠整体を知ったきっかけを教えてください

田沼さん

きっかけは、Instagramに出てきたことです。また名前に惹かれました。楽眠って、毎日の睡眠でちゃんとできているか、自分では分からないなって思ってました。

もともと自律神経が乱れやすく、それを解消するためにヨガとピラティスを週1で通ってました。しかし猛暑で外を歩くのが億劫になり、自宅でYoutubeを見ながら運動をする方法へ変更しました。

ただ、一人でやっていても自律神経が整った感じがしなくて、睡眠もまとめてとれなくなってきていたので、そういったマイナートラブルを解消したいという思いから、試してみようと思いました。

ーー楽眠整体で整体を受けて何か変化はありましたか?

田沼さん

施術を受けた当日、1ヶ月ぶりに夜間1度も起きずに朝を迎えることができました。
妊娠中、自律神経が乱れやすいと言われており、実際に自分でも感じるほどの不調が解消されて夜に安眠できたのは、間違いなく楽眠整体のおかげだと思います!

その後も通わせていただいていますが、妊娠中に多くの妊婦さんに起こるといわれている、恥骨痛も通い始めたときは本当にひどくて一度足を止めなければいけないほどでしたが、その恥骨痛も解消されました。

また、施術を行うだけではなく、施術時に何が根本の原因になっているのか、一緒に考えてくださいます。また、次の来院までにやることを教えてくださったり、アフターフォローも素晴らしくて非常に感謝しています。ありがとうございます。

自分のメンテナンスは家族との良好な関係を築く

ーー田沼さんの今後について教えてください

田沼さん

まずは、産前の身体に戻し、かつ骨盤を閉めたいと思っています。

母である以前に、一人の女性として産後の自分のメンテナンスは非常に大事ですし、譲れません。また、自分のメンテナンスは、睡眠の質や自分の自律神経を整えることにもつながってくると思っているので、これは家族との良好な関係を築くにも必要不可欠だと思っています。

育児においても、夫と分担しながら、またストレスを抱えないように夫と日々会話をしながら、悩みを解決していきたいと考えています。

今、友人もベビーラッシュなので、情報共有を欠かさず、たくさんの人と関わりを持ち続けたいと考えています。

睡眠にお悩みの方は「不眠症」の症状ページをご参照ください。

1 2

3

小田桐 峻輔

小田桐 峻輔

理学療法士。日本理学療法士協会所属。 楽眠整体両国。病院、施設、在宅を経験し、眠りに悩みを抱える人が多いと感じる。身体と眠りの最適化をコンセプトにしている。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP